雨のち曇りのちクモリのちクモリクモリギギギギギ……

ちょっと前のことです、雨上がりの事務膝(ジムニー)に乗ったら、フロントウインドウが曇ってる!で、デフロスタをONにして待つこと
30秒
60秒
105秒
140秒
180秒・・・・・・って、ヲイ!
全然曇りが取れねぇじゃねぇかっ! 続きを読む

カテゴリー: BMW Motorrad, ジムニー, バイク・モーターサイクル, 車・のりもの | 4件のコメント

冬の雨が冷たくウインドウを濡らす

それでも車の中は結構ご機嫌、なぜなら丁度TOTOのPAMERAが流れてきたから。

車内で一緒に絶叫

お陰で憂鬱な気分も、ちょっとだけ晴れ間がみえてきたりする。

音楽って、大きいよね。

続きを読む

カテゴリー: BMW Motorrad, バイク・モーターサイクル | 4件のコメント

1º  primo

キミタチが何を考えているかなんて、僕にはだいたいわかるんだよ。

なぜって?

それは、キミタチの先輩。少しだけ長く生きているから。

だけど、

キミタチが何をしたいと思っているかはわからない。

それは時代と環境が違うから。

そんなのわからなくて当然だろ。 って?

そう思うことも、お見通しさ。

キミタチが鋭利な凶器で僕の存在を否定しようとしていることも。

だけどそれで構わない。

僕も狂気で沢山敵を作ってきたからね。

狂気と凶器はそんなに違わないのだよ。

勿論今でも、キミタチが思っていることはわからないが

キミタチの考えはわかっているつもりだよ。

キミタチの世界と僕の世界。

さぁ、命を削って

新しい扉を開けようじゃないか。

 

 

 

 

[ratings] 評価にて『書く気』と『やる気』のエナジーを、是非!

日記・ブログ ランキングに参加しています
 面白いor共感できたら是非ともクリック願います

カテゴリー: 雑感 | コメントする

久々にゆっくりしていってね!

じゃねぇっ!!

久々にゆっくりと過ごした一日だったなぁと。

朝風呂入って、PCのファイル周り整理して、それから恒例の図書館めぐり&今日は新たに図書館開発として新潟市の南区地域の図書館2館を攻めてみた。

白根(旧称)図書館はいつもの図書館とはまた違った感じ。椅子に半分落ちかけながら(いや、マジで床に座ったほうがいいんじゃねぇの? って感じ)松本清張読んでるジーサンとか、やたらとカシャカシャファイルを整理しているオバハンとか。(笑)

図書館としては、まー大きくはない、中規模かな。でも、いつもと少しラインナップが違って面白い。今日はここで2冊借りてみた。

ここまで出たついでに月潟図書館もいってみよう! と思って車を走らせたんだけど……いやぁ、これ、他所モンにはナビないと無理だわ(笑)

しかも、地域密着型というか、今まで行った新潟市の図書館の中では一番小さいかも。あ、別に馬鹿にしているわけでも差別している訳でもないですよ。利用人口に対しても有るだけでも凄いと思うんで。もちろん蔵書も多くはないんだけど、わりと砕けた感じのおいらが好きそうな本が多い気がしましたね。

それから、図書館としては小さくて蔵書も少ないけど、結構工夫があって面白かった。

方向性だけを書いた(大人のための知恵袋とか、疲れたときに読みたいとか)袋の中に本が入っていて、その袋のままカウンターに持っていって借りるというブース。言わば、ミステリーブックですな。面白いと思ったんだけど、大人用が少なくて残念だった。もう少し種類があってもいいのかもしれないけど、子供用はソコソコ充実していたことを考えると、企画自体が子供の読書促進ってのがメインなのかもね。

結局そのあと家に帰って昼飯食って本を読み始めたら、いつもの図書館から「予約資料が届きました」のメール。今日は3館の図書館を巡ってきましたとさ。

一段落ついて、ボロディンの韃靼人の踊りを聞きながらビールで喉を潤している。

これで、メーカー本店からの仕事の電話がなけりゃいい気分だったんだけどなぁ……。

[ratings] 評価にて『書く気』と『やる気』のエナジーを、是非!

日記・ブログ ランキングに参加しています
 面白いor共感できたら是非ともクリック願います

カテゴリー: 雑感 | コメントする

AMi-works presents. BMW R1150GS 2016ver. Named “R-15DJ”

  imgp5441 imgp5478 imgp5462 imgp5597 imgp5624 imgp5735 imgp5737 imgp5742 imgp5872  imgp5868 imgp5864 imgp5467 imgp5481 imgp5659   imgp5822 imgp5823    imgp5887imgp5897 imgp5770 imgp5908 imgp5986 imgp5985 imgp5993 imgp5992  imgp6001 imgp6004 imgp6007 imgp6027 imgp6025m imgp6031 imgp6029 imgp6034 imgp6033m imgp6035m imgp6030imgp6041 imgp6038m imgp6046 imgp6044 img_20160914_083732 imgp6040 imgp6045 img_20160914_083710 img_20160914_083748 img_20160915_172958 img_20160914_083807 imgp6042mimg_20160914_083741 imgp6043m imgp6051m img_20160914_083800  imgp6055 imgp6054 imgp6052 imgp6053 imgp6058m imgp6059 imgp6060 img_20160915_091625 img_20160915_091636 img_20160914_161848

“R-15DJ” Made by AMi-works 2016 Japan.

[ratings] 評価にて『書く気』と『やる気』のエナジーを、是非!

日記・ブログ ランキングに参加しています
 面白いor共感できたら是非ともクリック願います

カテゴリー: BMW Motorrad | 4件のコメント

BMW R1150GS 改 R-15DJ

公開まで1年かかった割には地味かもしんないなぁなどど思いつつも、結構前から、そう、じつはコイツを手に入れた時からやってみたいと思っていたデザインの変更を、このたび行ったわけです。

続きを読む

カテゴリー: BMW Motorrad, バイク・モーターサイクル | コメントする

一年かぁ……

老齢のR1150GSを所有して数年。
おいら、ババ専じゃぁないんだけどなぁ。(爆)

ただ、どんなババァだろうと、艶やかにorおいらの望み通りに
変わってくれるババァなら、喜んで調教いたしますわよ。(Hohoho) 続きを読む

カテゴリー: BMW Motorrad, バイク・モーターサイクル | 5件のコメント

例えばジムニが18km/Lとか走ったら、それはもうエコカーといってもいいのではないかいな?

まぁ、ある意味タラレバであり、鱈肝であり、だったらレバレッジは肝レッジなのかとか、あん肝の方が好きだとか、そんな事を言ってる訳ではない。 続きを読む

カテゴリー: ジムニー | 2件のコメント

おいおいおいおいおい! どーしちまったんだ!? 事務膝ちゃんよぉ!!

ということで2回連続(?)となった事務膝燃費報告会会場へようこそここへクッククックわたしの白い粉ぁ~っと。

いや、安心してください、打ってませんよ。
(飲んでます、ロキソニン。2-Fu再発ですわ)

いや、そうじゃなくてさ……

前回の報告では、なんとっ! いきなりの16.8km/Lだったんですよ。
コチラを参照うおっ!

まぁ色々な条件が重なったんでしょうけど、こんなにいい燃費が今後どのくらい出るのかなぁ? もしかしたらもう、出ないかもしれないなぁ。などと思っていたんですが 続きを読む

カテゴリー: ジムニー, 車・のりもの | 4件のコメント

(久々の) 事務膝燃費報告兼備忘(貧乏)録

ということで久々です、今回も思いつきなので写真はありません。

さて、ちょっと前にジムニのオイル交換を行ったのは記事として書きましたが、その後初の給油を行ったのでちょっと報告をば。

で、その前にもう一度おさらい。

おいらのジムニはJA71という550ccのターボにスチールボディ(幌じゃない)で走行距離は13万チョイくらい。近々にやった改修で目立つものは電気系のディストリビュータの交換くらい。(これは思った以上に効果大だった)そして先日のオイル交換(エレメント含む)といったところです。

※オイル交換時にガソリンは3/4位残ってました。今回はそれが無くなった際の満タン法による計測(いつも通り)なので、オイルを変える前の燃料1/4分が不正確ですが、まぁ乗り方でも変わってくるので誤差の範囲かな?

さて、気になる燃費はというと

16.8Km/L

えーちょっと走り過ぎてないかい? と思ったけど、いつも通りいつものスタンドでいつもの満タン法なので多分間違いないかと。

まぁ、普段から極力アクセルを踏み込まないようにしている(要所要所は踏みますが)けど、やっぱりデスビ(火花)+オイル(フリクション低減)ってのが大きかったのかな?

あ、ここで思い出したんだけど、そういえばヘッドライトをLEDに変えたんだった。(その辺におちてたものですが:笑)ジブンの勤務体系だと毎日必ず帰路ではライトをつけなければならないので、そういう意味では使用電力が抑えられてオルタネータ(アルタナタ)の抵抗が減ってるってのも考えられるかな?

うーん、燃費が悪いと言われているジムニでも、コンくらい走ってくれると助かる(GSでの通勤よりいい)んだけど、さっさとワイパーを直さないとそろそろ突然壊れて止まりそうだぞ。まぁ言ってる時点で全然突然じゃないんですけどね。

さて、次はどうする<ジブン

 

[ratings] 評価にて『書く気』と『やる気』のエナジーを、是非!

日記・ブログ ランキングに参加しています
 面白いor共感できたら是非ともクリック願います

カテゴリー: ジムニー, 車・のりもの | 2件のコメント